【コスパが鬼】“コレ”は絶対に買った方が良いです。

f:id:april55:20210727190301p:image

腸活はビビるほど大事

皆さんこんにちは。

とある社会不適合者です。

 

 皆さんは「腸活」してますか?

 腸は様々なホルモンを分泌してくれる大切な器官です。

 腸活の状態が悪いと、太りやすかったり、ストレスが溜まりやすかったり、気分障害が出てしまったり様々なトラブルの原因となります。

 特に僕のような発達障害のある人間にとっては、死活問題です。

 

 今回は、コスパ最強に腸活をサポートしてくれる僕のオススメ家電を紹介します。

 

■腸活はコスパが悪い?

 皆さんは普段ヨーグルト食べてますか?

 冒頭で述べた通り、腸内環境は脳やメンタル、身体のバランスを整える上で重要な要素なのですが、腸内細菌のバランスで腸内環境は整えられています。

 現代の食生活では揚げ物も多く、どうしても腸内環境が悪くなりがちです。

 腸内環境を良くする為には、ヨーグルトに含まれる“ビフィズス菌”等の善玉菌が多く居ないといけません。

 ヨーグルトをはじめとする“発酵食品”は腸内環境を良くする働きがあります。

 最近では、「R-1ヨーグルト」などの特殊な菌を含んだヨーグルトも多く販売されていますが、他の物と比べてちょっと割高ですよね。

 100gで130円以上します。

 明治のブルガリアヨーグルトが150円ほどで400g入って居ますから、4倍近い価格差があります。

 ブルガリアヨーグルトでも、腸活に効果はあると思いますが、出来たらより効果のあるR-1ヨーグルトをたくさん食べたいですよね。

 そこで、大活躍するのが「ヨーグルトメーカー」です。

 

■ヨーグルトメーカーのコスパが半端ない

 ヨーグルトメーカーは様々なメーカーから販売されており、安い物は2,000円以下で売られています。

 もしも、R-1ヨーグルトを月に10個食べているとしたら、140円×10個で1400円かかります。

 これを、ヨーグルトメーカーで作ったらどうでしょうか。

先ず必要な物が生乳。これは1Lで250円程で買えます。

そして、種菌なる市販のR-1ヨーグルト。これは140円で買えます。

そして、電気代。これは1回あたり大体5円です。

合計で395円。

1Lのヨーグルトをわずか395円で作る事が出来るのです!

100gにすると約40円。

市販のR-1ヨーグルトが100gで140円(税込)ですから、3倍近く安く作れます!

 

月収100万円をラクに達成するためのテンプレート「New Game+」

 

■2ヶ月で元が取れる!?

 R-1ヨーグルトを1L買うと1,400円。

 ヨーグルトメーカーで作ると395円。

 1回作ると、約1,000円節約出来る計算になります。

 という事は、2,000円のヨーグルトメーカーなら僅か2ヶ月で元が取れる計算になります。

 買って2ヶ月で元が取れる家電なんて他にありますか???

 また、ヨーグルトメーカーは他の発酵食品を作るのにも利用出来るので、その点でも非常に使い勝手が良く、優秀な家電と言えます。

 

■オススメのヨーグルトメーカー

 僕はこちらのアイリスオーヤマのヨーグルトメーカー(2,880円)を使っています

f:id:april55:20210727161453p:image

https://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B07FR45RTQ/ref=dp_ob_neva_mobile

 

 こちらは、なんと温度設定とタイマー設定が調整出来るので、ヨーグルト以外にも納豆や甘酒、キムチなどたくさんの発酵食品を作る事が出来ます。

 値段も、ヨーグルトしか作れない商品と比べて1,000円も変わらないので、どうせ買うならこちらの方をオススメします。

 

■毎日のヨーグルト効果

 僕は、この商品を購入してからコストを気にせずほぼ毎日R-1ヨーグルトを食べまくってますが、本当に身体の調子が良いです。

 毎日快便で、この1年以上は便秘を経験した事はありませんし、なによりもメンタルがめちゃくちゃ安定します。

 皆さんにも、是非この体験を知って欲しいと思います。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 さて、今回の記事は如何でしたか?

 また時間も、生活に役立つ知識を紹介しますので、是非ご覧ください。

 更新情報や、その他の情報はTwitterで発信しますので、ぜひフォローお願いします。

 https://twitter.com/ji8y1jxkxkv8myi/status/1419810436736638980?s=21