100均で買える!睡眠の質を改善してくれる神商品

f:id:april55:20210725054624p:image

皆さん、こんにちは。

とある社会不適合者です。

 

 みなさんは、日々の睡眠で困った事ってないですか?

 夜眠れなかったり、眠りが浅かったり、寝起きが悪かったり、疲れが取れなかったり。

 僕はADHDがありますが、この様な発達障害を持つ人は脳の神経伝達物質が働き辛かったり、逆に異常に働いてしまってして、朝起きれなかったり、過眠がちになってしまったり、夜に全然眠れなかったり、生活サイクルが崩れやすかったりします。

 

 恥ずかしい話ですが、昔はこれが原因で仕事もよく遅刻してしまったり、体調を崩し易くなって欠勤したりで会社に迷惑をかけることが多かったです。

 

 ですが、今では自分の身体の状態を把握出来ていますし、どの様に対応すれば良いかが分かるのでそういうことは殆ど無くなりました。

 

 さて、今回はそんな睡眠の質を改善してくれる100均の商品の紹介と、睡眠の質を改善する食品や習慣についてまとめます。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

アスペルガーADHD発達障害改善マニュアル(自閉症スペクトラム障害ASD対応)

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

「100均で買える神商品」

 

100均で買える、睡眠の質を改善してくれる商品がこちら

f:id:april55:20210721225126j:image

 

「GABA」サプリです。

 GABAはアミノ酸の一種で睡眠の質を改善する効果が期待されています。

 一説では、「GABAは経口摂取では脳に届かないので、効果が無い」とも言われますが、様々なメーカーからサプリやドリンクとして販売されていて、実際に効果を感じる人が多く居る様です。

 最近ではコンビニで売っているチョコレートや、「ネルノダ」という商品名のドリンクが人気です。

 

 個人的な考察なのですが、経口摂取でも脳に届くGABAの量はゼロでは無いのでは?という事と、実はGABAには血管を拡張させる働きがあるので睡眠時に脳へ血流を多く運ぶ手伝いをしているのではないか?と思っています。

 

 そして、なぜ僕が100均のGABAサプリをオススメするかというと、それは…

「圧倒的に安いから」 

という事です。

 

例えば、先程例に挙げた「ネルノダ」という食品は1本100ml、GABA100mg配合で200円以上します。

 ですが、100均のGABAサプリは1袋500mgのGABA配合で108円です。

 GABAだけの価格を考えると、10倍以上の差があります。

 また、100均のGABAには他にもビール酵母や、ミネラル、ビタミンも入っていますので、更にお得だと思います。

 

 実際に、サプリやコスメのレビューサイトでは、星5の評価になっています。

f:id:april55:20210721223334j:image

 

 僕も愛用していますが、使わないときと比べて寝起きがかなり良くなります。

 もちろん、個人差があると思うので使った人全員に効果がある訳ではないと思いますが、もし効かなくても100円なので金銭面でも大したショックは無いでしょう。

 もし、高価なサプリを購入して効果が無かったらとてもショックですが、そういう意味でもお試ししやすいですし、無理なく続けられる金額だと言えます。

 

 

■ その他のアプローチも大事!

 

とは言っても、GABAだけではなかなか睡眠の質は変わらないと思います。

 睡眠には他にも色んな要素が作用しているからです。

 

 睡眠の質を左右している物質の1つが「トリプトファン」これは、代謝で「メラトニン」という物質になるアミノ酸です。

 これを積極的に摂取してなければ、睡眠のリズムや眠気等の改善は出来ないでしょう。

 

 「トリプトファン」は納豆、豆腐、牛乳、バナナ、チーズ等に多く含まれているので、これらを積極的にとりましょう。

 更に、「メラトニン」の代謝にはビタミンDが必要となって来ます。

 これは、日光を浴びる事によって体内で生成されるビタミンです。

 また、日光を浴びる事によって「メラトニン」が睡眠のリズムを作ってくれます。

 日光を浴びてから14~16時間後に眠気を感じる様に作用するので、出来るだけ朝に日光を充分浴びる様にしましょう。

 

 

■ おわりに

 

 さて、皆さんは睡眠に満足していますか?

 睡眠に問題を抱えていて、GABAのアプローチをしてない方は是非100均でGABAのサプリを試して見てください。

 もちろん、同時に食事や日光浴も大切です。

 

 今回も、記事を読んで頂きありがとうございます。

 次回も皆さんに、有益な情報をお届け出来るように頑張ります!

 

 よろしければ、Twitterのフォローもよろしくお願いします!

https://twitter.com/ji8y1jxkxkv8myi/status/1417613284769878019?s=21